ProTools11、64bit AAXへ移行完了

レコーディングが立て込んだり、サードパーティー各社の64-bit AAX対応の様子を見ながら、購入だけ済ませてセットアップしてなかったProTools11。
WavesやNIをはじめとする主なプラグインメーカーもほぼ対応完了で、TORINOSでも本格的に移行完了。
デザイン制作業務もあるため、MacProは常にハイパワーの比較的新しいモデルを維持してきているので、Nativeで利用時の安定性とスピードがはっきり体感出来るほど、格段にアップしてる。
そして、やっとサポートされたオフラインバウンシング!
納期の迫った仕事でどれだけこれにイライラしたことか…
ついでにAvid社からInMusic社に売却された、AIR Music Technologyの製品群もAAX版にアップグレード。
Avid時代のProToolsのオマケみたいに入手出来たAIR Instrument Expansion Pack。
中でもVelvetはすごく気に入っていて、自分の作品の中でも多用してきた。
ほんの数年前には考えられなかったダウンロード版約50GB?!
必要な環境はほぼすべて64bit環境に移行完了!!

すぐにでも新しい作品に取り組みたくて、うずうずしてくる…
その前に会社の事務仕事…
先月末の請求書がまだ全部発行出来てません…
by torinos_studio | 2013-11-05 20:24 | TORINOS