<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うちの屋上の目の前が新幹線ホーム。
僕の街もつながってる。
泣けた…
自粛の必要は無いと思う。
堂々と放映して欲しいCMだ。

大きい意志を普通に備えて生きてる人がたくさんいる。
大切な人にもそうやって、誇りを持って胸をはって生きてて欲しい。
僕自身も。


by torinos_studio | 2011-04-29 22:51 | LOU
2011年4月22日、Cafe SOHO(岡山市北区今)での松下トオルのソロアコースティックライブから"足跡"です。今の年齢の半分くらいの頃に書いた曲。 久しぶりに歌ってみました。


by torinos_studio | 2011-04-29 21:35 | EVENT
2011年4月22日、Cafe SOHO(岡山市北区今)での松下トオルのソロアコースティックライブから、東日本大震災被災地の光景を想いながらの"七色"で す。


by torinos_studio | 2011-04-29 00:11 | EVENT
marcoちゃん、viBirthにてFeature Artistで紹介されています!


marco



d0190516_2011980.jpg

by torinos_studio | 2011-04-27 20:01 | TORINOS
昨年末にリリースした、約10年ぶりになるソロのフルアルバム“Blue SlipOn”。
今年も少しずつ、一人一人CDを聞いてもらうことが出来て、2回目の増産分も手元から無くなり、3回目の増産。
以前ブログにも書いたけど、今回の作品は工場でのプレスCDではなく、一枚ずつ手作りのCD-R版です。
ジャケット周りの組み立てはもちろん、盤面も一枚ずつ違っていて、その一枚ずつ異なる柄をみながら、どんな人にまた届けられるだろうと、楽しみになってきます。
もちろん、今度こそ在庫で眠り続ける可能性も少なくないんだが…

iTunes Store“Blue SlipOn”
http://itunes.apple.com/jp/artist/id387132181


d0190516_23424153.jpg

少しさかのぼって4月22日、岡山市北区今のカフェSOHOさんでのアコースティックライブに参加させてもらいました。
出演は、Emiさん、ゆめみちゃん、ヤスヒトさん。
想像以上に素敵なお店で、ライブしっかり楽しませてもらいました。
しっかり時間をもらってのソロアコースティックは多分1年ぶりくらい。
緊張したけど、お店や足を運んでくれたお客さん、出演者、スタッフさんの雰囲気を素晴らしくて、心から楽しませてもらいました。
みなさんありがとうございました。
また是非唄いにいかせていただきたいです。

d0190516_19462894.jpg

d0190516_1946357.jpg

by torinos_studio | 2011-04-25 19:51 | EVENT
昨日僕の携帯に知らない番号から着信。
多分、多くの人がそうしているように、とりあえず相手の方が不明なのでこちらを名乗らず“モシモシ”と電話をとった。
「もしもし、松下さんですか?」
と知らないおじさん。
そうですと応えると
「新聞を見たんですがね…」
と続ける。
“新聞?最近取り上げてもらえるようなことなんかしたかな?”
頭は一気にフル回転。しかし何も思い当たらずいると
「駅前の198万円の物件なんですがね…」
と続く。
“駅前の198万円の物件?”
さすがに何も思い当たらない。
そこで、どちらへおかけですか?とたずねると
「松下不動産さんですよね?」
と、おじさん。
やっと状況が飲み込める。
これは、松下という個人の携帯で、しかも岡山なんだが間違ってないかと聞いてみると
「松下不動産じゃないの!? 間違ってかけた先が松下さん!!?」
一瞬沈黙。多分頭の整理してる…
「そんなことがあるんかいなぁ!?wwwww」
全く同感だ。
人生初パターンの間違い電話でした。
by torinos_studio | 2011-04-22 15:55 | LOU
いつの間にか鴨方駅キレイになってる。
突然予期せぬ景色で驚いた…

d0190516_9403489.jpg

by torinos_studio | 2011-04-21 09:37 | MOBILE
トリノスがレコーディングを担当させてもらって、今年になって発売された2枚のアルバムがやっと僕の手元にも届きました。

SMILE POWDER/MIND CAPSULE:LobaQ
牛窓デート:marco

どちらも素敵なアーティストさんたちと夢中で取り組ませてもらって、素晴らしい作品に仕上がりました。
本当に幸せなことだなぁと実感しながら聞き返してます。

d0190516_13313453.jpg

by torinos_studio | 2011-04-19 13:38 | LOU
レイチェル・ウォレスのレコーディングがいよいよ仕上げ段階に。
メンバーの想いの込められた作品が間もなく完成。
発売は5月21日デスペラードでのトリスキール10周年記念ライブと同日の予定!

d0190516_1224892.jpg

by torinos_studio | 2011-04-16 01:24 | RECORDING