<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




十五時前 -draft1-
2011.12.31@TORTINOS

僕らが待っていたバスが来て
見慣れた古いステップを踏んで
一番後ろのシートに並んで
15時前の町を見た

町を見た
車窓に流れる
町を見た

角の花屋の軒先のバラ
家路を辿るランドセル
通りの向こうの松林
海辺の町を日が進む

君が笑った
時ー波ーが全てをさらった
君のいなくなった世界に
僕は何を望めばいい

固く一つに生まれしものを
分かつ痛みを抱いて行く
きつく きつく結んだこの線の
片側だけを握りしめて

全て運命と呼んでしまえば
僕らは軽く流されて行く
やがて新しいバスが来て
一番後ろのシートに独りで

君が笑った
時が全てをさらった
君のいなくなった世界に
僕は何を望めばいい

僕は何を祈ればいい

僕らが待っていたバスが来て
見慣れた古いステップを踏んで
一番後ろのシートに並んで
15時前の町を見た

----------------------------------

多くの人が大切なものをなくした年
何より希望が
何より勇気が大切だろう
異論は無い
新たな歩みを辿り始めるとして
それでも消える事のない悲しみと共に歩んで行く多くの人
その悲しみのほんのわずかでも知り
人知れずでいい
寄り添うこと

夏に訪れた失われた町で
その光景は目に焼きついた
その悲しみは心に焼きついた
静寂の圧倒的な悲鳴は耳に焼きついた
新たな年を迎える前に
その断片だけでも
僕の中に芽生えたものをここに標す


ご冥福をお祈りします
冥福なるものが在ると信じずにはいられない
by torinos_studio | 2011-12-31 12:36 | LOU
Web上での報告がすっかり遅くなってしまいましたが、トリノスのスタジオAも11月初旬から稼働しています。
現在A・Bの2スタジオが稼働中。約16畳のDスタジオは1月中旬の稼働開始予定です。
またスタジオAのスタートと同時に、ラッシュミュージックアカデミー様の音楽教室も本格的にスタートしました。

>>ラッシュミュージックアカデミーの詳細

新しい西川原スタジオでは、無料駐車場10台を完備、またJR西川原駅からも徒歩5分と便利な場所にあります。
みなさまのご利用を、お待ちしています。

>>トリノスのスタジオ詳細

〒703-8258 岡山市中区西川原37-1
>>GoogleMapで確認

d0190516_1295948.jpg

d0190516_1301293.jpg

by torinos_studio | 2011-12-16 01:36 | TORINOS
まったく忘年会という名にふさわしい宴でした。
一年分でおつりがくるくらい笑ったわ…
笑いすぎでお腹痛かった。

CrazySoultのメンバーと、関係者(?)十数名の忘年会。
pesmiさん、トモさんを初めとするバンドメンバーの人柄を表す、音楽にどっぷり沈んだ、それはもう素敵な面々で、来年に向かっての鋭気を満タンにしてもらいました。
そして、この宴会を壊しちゃったのは疑う余地なくドラムのTさん(主犯)とベースのHさん(共謀罪)だな。

オモシロすぎ。

みなさん本当にありがとうございました。
今年もたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

d0190516_12153578.jpg

d0190516_12155172.jpg

by torinos_studio | 2011-12-11 12:20 | EVENT
動画を2本アップしました。
ひとつは、10月に仕事で訪れた南九州の阿久根市“阿久根道の駅”。
市長の騒動で全国的に騒がれていた町。
政治のドタバタイメージとは全くかけ離れた、美しい場所でした。
そこで見た鳥の群れと夕陽。

もうひとつは、先日のマーコちゃんのライブ。
この曲の音源化が今から本当に楽しみです。

この2本、同時に再生するとマーコちゃんの歌が夕陽のキレイなBGMになります。
お試しあれ。




by torinos_studio | 2011-12-08 08:03 | EVENT
最近出張が重なって、車で遠距離を走る機会が急激に増えました。
昨日は岐阜まで車で日帰り。
朝4時に出発して、終日農水省のとある出先機関に缶詰でお仕事。
そして岡山に帰ったのは今日の夜明け前。
先日からの風邪で絶不調…
乗り越えたらなんかご褒美があるかな。

車で遠くの仕事に行くといつも思うけど、長距離トラックの運転手さんって本当に大変な仕事だな…

先日からの岐阜との往復で、琵琶湖が近所に思えてきます。

d0190516_12491248.jpg

d0190516_12491735.jpg

d0190516_1249212.jpg

by torinos_studio | 2011-12-06 12:50 | LOU
濃密な一日でした…

まずは朝一で機材のレンタルを頼まれていた、瀬戸内市邑久町虫明の岡山いこいの村に機材を搬入。
快晴で、山の上にある岡山いこいの村からの眺めは絶景。
搬入後、ハングライダーだかパラグライダーだかの離陸地点と思われる場所から写真撮影。
d0190516_0363666.jpg


そのまま、岡山市内のカフェ“畠瀬本店”に直行してmarcoちゃんのライブのお手伝い。
原尾島にあるこちらのカフェ、西川原のトリノスからもすぐ近く。
しかし、知る人ぞ知るといった感じでその存在に今日まで気づきませんでした…
店内は明るくて、とてもいい雰囲気。
今回もmarcoバンドはのびのびと素敵な演奏を聴かせてくれました。
d0190516_044436.jpg


ライブ終了後、また邑久町まで機材の回収に。
明日は、先日から続いてる岐阜県大垣市への出張。
朝4時出発…

実は先日からの風邪をこじらせ苦闘中。
11月初めには完成して、稼働しているAスタジオのお知らせもまだ出来てない…
by torinos_studio | 2011-12-05 00:47 | EVENT
あっという間にまた1年が過ぎようとしています。
12月ということで、忘年会シーズンの始まり。
あんまりそういう場に参加するのは得意(?)ではなくて、
誘われても断らせてもらうことが多いのですが、
今日は、夏に参加した東北ボランティアをきっかけに親しくさせてもらっている
岡山県庁のYさんたちの忘年会に参加させてもらってきました。
年齢層、職種もまったく違う人たちが集まって
とても新鮮な楽しい時間を過ごさせていただきました。
人の縁って本当に不思議。
全て偶然とYさんの人柄が成せる業なんだろうな。

d0190516_2116646.jpg

by torinos_studio | 2011-12-01 21:17 | LOU