トリノスからニューリリースのお知らせです。
watsuhiさんと珪さんによる楽曲「片翼」、念願の配信開始です。
アコースティックギターをたつみ慶一さんが担当。
トリノスはアレンジとレコーディングを担当させていただきました。
参加アーティストの想いの詰まった、素晴らしい楽曲をこうして形に出来ることを、とても幸せに思っています。

【配信開始のお知らせ】

  title:片翼
  artist:watsushi

iTunes Store
 https://itunes.apple.com/jp/album/katayoku-single/id609409428

viBirth
 http://www.vibirth.com/artist_detail/watsushi

□携帯電話ご利用の方は「viBirth Mobile by GIGA」からも購入いただけます。

3月14日より、iTunes Store、viBirth他で、watsushiのシングル「片翼」の配信を開始しました。

作曲・ボーカルをwatsushi、作詞を珪、アコースティックギターをたつみ慶一、アレンジ・レコーディングをTORINOSが担当。岡山在住のアーティスト達によるコラボレーションから生まれました。


○ watsushi
いて座寅年A型。
うたをつくるってことは、言葉とメロディを出会わせるってこと。はじめに言葉ありき。その言葉と同じことを言いたがっているメロディを探す。ずっとそんな作詞作曲をしてきました。
メロディという名の翼を得た言葉たちが、あなたの心にも届くといいな。
そんなことを本気で考える歌うたいです。

○珪
いて座・A型。
とにかくいつも遠回り。
とにかくすべてが遠回り。
あっちうろうろ、こっちうろうろしています。
だけど、遠回りしたからこそ見える風景がある。
感じる温もりがある。
素敵な出会いがある。
そんな出会いの中で生まれた「片翼」。
さあ、遠回りしたついでに一緒に空を見上げてみませんか。

d0190516_1536686.jpg

# by torinos_studio | 2013-03-14 15:39 | TORINOS
3月9日、10日と禁酒会館で行われたMUSIC LOVE for JAPAN に参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
LOVE for JAPANの主旨に基づき、こどもの音楽再生基金へ昨年からの持ち越し分も含め総額¥315,705を、3月11日(月)募金させていただきました。

今回募金させていただいた金額の内訳は下記のとおりです。

○3月9日・10日のイベント分(物販等を含む) ¥66,900
○LOVE for JAPAN昨年からの持ち越し分 ¥248,805
 ※協力店舗の募金箱、個人からの募金などを含む
------------------------------
合計 ¥315,705
------------------------------

LOVE for JAPAN
http://www.love4japan.it/?page_id=129&lang=ja

こどもの音楽再生基金
http://www.schoolmusicrevival.org/

d0190516_23435810.jpg

# by torinos_studio | 2013-03-12 23:44 | EVENT
筆舌し難い二日間。
MUSIC LOVE FOR JAPAN in 禁酒會舘、無事終了しました。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

参加していただいたアーティストのみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
色んな方々が積極的に関わってくださって出来上がった、素晴らしい二日間だったと思います。

個人的には、しばらく感じることの無かったような充実した二日間でした。

みなさんがそれぞれの考えと志をもって、このイベントに賛同してくださったこと。

決して充分では無かった機材環境の中で、被災された方々への想いを込めて、それぞれがステージでその個性を輝かせながらイキイキとパフォーマンスしてくれたこと。

お客さんも一緒になってその場、その時間を大切にしてくださったこと。

それら全部が一緒になって出来た、一つの大切な想いのような二日間でした。
大袈裟ですか…

でも、あの場にいた多くの人が同じように感じてくれていたのではと思っています。
被災地の復興はまだまだ長い道程です。
これからもみんなで想いを寄せながら、わずかでも被災地の子供たちのために出来ることがあるなら、みんなで力を合わせて続けていきたいです。

みんなが望んで、喜んで参加してくれたイベントだったと思います。
ここで出演者のみなさん、スタッフのみなさんに敢えて“ありがとう”は言いません。

また次回。

d0190516_134197.jpg

# by torinos_studio | 2013-03-11 01:34 | EVENT
東日本大震災から2年目をむかえる3月11日を前に、岡山市内の禁酒會舘にて有志によるチャリティイベントを行います。

MUSIC LOVE FOR JAPAN
in 禁酒會舘

日時:3月9日(土)OPEN 14:30 START 15:00
   3月10日(日)OPEN 12:30 START 13:00

場所:禁酒會舘
   岡山市北区丸の内1丁目1−15
   TEL 086-222-6297

料金:¥1,000【全額寄付】
   ※小学生以下は入場無料

LOVE FOR JAPANについて
http://www.love4japan.it/?page_id=129&lang=ja
※今回集まった寄付金は“LOVE FOR JAPAN”の主旨に基づいて、“こどもの音楽再生基金”に寄付させていただく予定です。

-----------------------------
3月9日(土)
-----------------------------
15:00 タニノブヒロ
15:25 河原 毅
15:50 OKAYAMA通天閣DUO
16:15 KEY OF LIFE with YOSHI
16:40 hungry
17:05 藤原早苗
17:30 +kyoko
17:55 たつみ慶一
18:20 そら
18:45 松下トオル
19:10 栗
-----------------------------
3月10日(日)
-----------------------------
13:00 ジャイアン(ズ)
13:25 丹羽くん
13:50 クロセダイキ
14:15 mushimaR
14:40 佐藤アキラ
15:05 marco
15:30 ミスター
15:55 エミリオ
16:20 ナカモトミズキ
16:45 watsushi

※3月1日の時点の情報です。出演者の事情等により変更のある場合があります。
# by torinos_studio | 2013-03-04 22:02 | EVENT
週末はレコーディングを担当させていただいてるジュリアンローズさんの2回目のレコーディングでした。
朝10時から夕方まで、みなさん演奏に打ち込まれて、また素敵な作品が出来つつあります。

演奏はDスタジオで一発録り。
ボーカルのユキさんは別室での唄録り。
作品の完成が楽しみです。

d0190516_21555342.jpg

d0190516_2159536.jpg
# by torinos_studio | 2013-03-04 21:56 | RECORDING
いつもスタジオを利用していただいているお客さんが持ち込んでくれた企画で、スタジオライブを試みました。
みなさんの協力をいただいて、楽しいライブになりました。
以前からやってみたいと思いながらも、他のことが忙しくてなかなか実現出来なかったDスタジオでのライブ。
良い機会をいただいて感謝です。
ここでまた色んなことを試してみたいです。

d0190516_1162139.jpg

# by torinos_studio | 2013-02-25 01:16 | EVENT
母方の実家である真庭市の清水寺で、トリノスでレコーディングを担当させてもらった羅生門ズのPV撮影が行われました。
松下はとりあえずロケーションのコーディネーター&ナビゲーターとして同行。
音源、映像ともに素晴らしい作品が出来つつあります。
公開が待ち遠しい!

↓↓↓撮影の様子。PICASAアルバムへのリンクです。
20130210_羅生門ズPV撮影@清水寺仁王門


d0190516_1454716.jpg


d0190516_14541498.jpg


d0190516_14542490.jpg

# by torinos_studio | 2013-02-18 14:51 | RECORDING
KRiGMAのレコーディング開始です。

d0190516_3195771.jpg


d0190516_3203020.jpg


d0190516_3201297.jpg

# by torinos_studio | 2013-02-18 03:25 | RECORDING
MOKUSHOW#41での松下トオル +kyokoの演奏でオレンジです。


# by torinos_studio | 2013-02-16 18:37 | EVENT
2013年2月7日木曜日、CookieJarで行われたクロセくんがホストをつとめるMOKUSHOW#41。
クロセくんがトリノスの青い鳥を飛ばしてくれたCookieJarのステージでの久しぶりのアコースティックライブ。
Bird & Flagの島原さんのサポートも受けながら、とても居心地のいい空間で、充実した時間を過ごさせてもらいました。
スタッフのみなさん、足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

d0190516_0374620.jpg


d0190516_0375854.jpg


d0190516_038849.jpg


d0190516_0381660.jpg

# by torinos_studio | 2013-02-11 00:39 | EVENT